les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ラ・ヴィレット貯水池



ラ・ヴィレット貯水池

038.gif

日曜日も雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと不安定な天気でした。

午後から出かけようか、家に居ようかとお天気を見ながら決めかねてるうちに、

夕方になってしまって................でもちょっと出かけることにしました。


出かけた先はメトロ・ジョレス駅(19区)のそばにあるラ・ヴィレット:La Villetteの貯水池。


DSC_0048_20120716044042.jpg


家を出た時には晴れてたのに、着いたらこの通り雨雲が.......

ほんと変わり易い天気なんですよね。ポツポツ雨が降ってきました。


DSC_0037_20120716044618.jpg


ここはサンマルタン運河クルーズの発着所になっていて、

写真の船はCanaurxrama キャノラマです。

ちょうど去年の今頃この船でクルージングしました。

いくつもの水門を超えて上って、古き良きパリの趣きを堪能できてお勧めです。


P1010325.jpg


貯水池の手前の広場には大きな噴水があります。


DSC_0049-001.jpg


左右には映画館やカフェ、本屋が並んでいます。


DSC_0050-001.jpg


20分くらいしたら、太陽が出てきました。ころころ変わる天気です。


P1010330.jpg


夕方6時くらいです。ここはクルーズ船に乗る観光客の方はいますが、

どちらかとゆうと地元の人達が多いのかな?広場でペタンクをしていたり、

犬を散歩させている人が沢山います。この辺りはあまり治安が良くない感じがして

ほとんど来ることはありませんけど、暑くなってきたらカフェのテラスでビールもいいかな♪



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


