les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  cuisine 料理 >  アプリコットのタルト:Tarte aux abricots



アプリコットのタルト:Tarte aux abricots

038.gif


DSC_0067-001.jpg

昨日、近所の八百屋さんでアプリコットと桃を買ってきました。

そのまま食べても美味しいけれど、アプリコットのタルトが食べたくなって、

簡単アプリコットタルトを作りました。ほんと簡単なんですよ。

材料は市販のパイ生地、アプリコット、砂糖のみ。


市販のパイシートをパイ型にしきこみ、縁をねじっておきます。

砂糖適量をパイ生地の上にふって、半分に切ったアプリコットお並べていきます。

その上にさらに砂糖を適量ふってオーブンで30分位焼いて出来上がり!

これだけしかアプリコットが残ってなかったけれど、もう少し多めに並べた方が綺麗ですよね。


甘過ぎず、サクッと美味しいタルトです。缶詰めではなくて生のアプリコットを使うのを

お勧めします。甘酸っぱいアプリコットタルトは私のお気に入りの一つです♪



関連記事
なんだか、簡単そうで、とっても美味しそう~V
今度、アプリコットが安いときに、ぜふ、挑戦してみますねV
しかし、関西は、ほんと、蒸し暑いったらないです。
最近、35度越えが続いてます。
どこか、涼しいところ、行きたいな~。
[ 2012/07/19 21:27 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
こんにちは。
そうなんですよ、簡単(手抜きとも言いますが)なので、是非どうぞ。

日本は暑そうですね〜大丈夫ですか?こちらは涼しい夏ですよ♪今度は夏にいらしてくださ〜い。
[ 2012/07/20 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


