les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  ミサンガ売りに気をつけて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサンガ売りに気をつけて

038.gif

今日の夕方のテレビで「なでしこジャパン」とフランス女子チームの親善試合を見ました。

2−0でフランスに完敗してしまいましたね。残念です。でも親善試合ですからね。

オリンピック本番では是非頑張って欲しいです!

フランスチームは「なでしこジャパン」に勝って、そうとう喜んでましたけどね。


さてさて、ヴァカンスシーズンになってパリの街は観光客が増えてきましたよ。

午後にモンマルトルへ行った時にサクレクール寺院の上り口辺りを通りました。



P1010332.jpg

写真の入り口付近にいる黒人さん達。

この人達、観光客をつかまえてミサンガを押し売りしてるんですよ。

無理矢理買わせられている人を見かけました。足を止めようものなら数人に囲まれて

腕を掴まれてミサンガを付けられて買わせられるんですよ。ひどい話ですよね。



P1010333.jpg


メリーゴーランドの辺りにもいましたよ。

サクレクールに行かれる方は注意して下さいね。

押し売りされそうになったら『ノン』とはっきり言えば大丈夫ですから。

ほんとパリは物騒なところが多いです。ヴァカンスシーズンは彼らにとっては

稼ぎ時。特に日本人の観光客は狙われ易いので大金は持ち歩かない様にしてくださいね。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。