les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  アレルギーテスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーテスト

038.gif


今週はずっと30℃以上の暑い日が続いています。

ついに我が家も扇風機を出しました。これで快適です!


P1010011-001.jpg


今日は1ヶ月前から予約していたアレルギー専門医に行ってきました。

去年から蚊に刺されると赤く腫れて1週間くらいそのままになってしまうんです。

半端じゃなく腫れるんですよ。そしてずっとかゆくて。。。。。そんなわけで

近所の医者からアレルギー専門医を紹介してもらってアレルギーテストを受けました。


左右の腕に10種類の液をたらし、その上に針を刺されて待合室で20分待ちました。

2カ所が赤く腫れてかゆくなってきたんですよね。やっぱり蚊アレルギーかも。。。。

20分経って診て頂いたら、誰でもこの液は腫れるから問題無いそうです。「何もアレルギーは

持ってないから大丈夫ですよ」と。でも後日、念の為に別のテストをするらしいのです。

その為にまた予約を取ったら(こちらでは予約は必須)9月じゃないと空いてないんだそう。

まったく予約を取るのに1ヶ月もかかるなんてね。まあこんなもんですフランスは。

そうそう、アレルギー専門医が「日本人の肌はフランス人の肌とは違うので、くれぐれも日焼けしないように!」

とおっしゃってました。それから「日焼け止めクリームはSPF30じゃだめで、SPF50を使うこと」だそうです。


P1010012-001.jpg




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。