les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  cuisine 料理 >  アプリコットのクラフティ/Clafoutis aux abricots



アプリコットのクラフティ/Clafoutis aux abricots

038.gif


いよいよロンドンオリンピックが開催されますね。

ロンドンとパリの時差は1時間ですので、リアルタイムで観ることが出来ます。

ただテレビ中継はフランスの選手中心なので、日本チームの結果はネットで知ることになるだろうな。

テレビでは開会式のスペクタクルが始まりました。早くブログを書き終わらなければ。。。


先日はアプリコットのタルトを作りましたが、今回はアプリコットのクラフティです。

一番多く作られるのはサクランボのクラフティ。

卵と砂糖、小麦粉で作ったやわらかくしっとりとした生地。

やさしい味で、ちょっとプリンの様な感じです。


DSC_0117-001.jpg



DSC_0118-001.jpg


レシピを書こうかと思ってたんですけど、開会式も見たいので、今日はこのへんで失礼します。

では良い週末をお過ごし下さいね!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


