les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  なでしこジャパンを今度はテレビで観戦



なでしこジャパンを今度はテレビで観戦

038.gif

なでしこジャパン、おめでとう!ブラジルに2−0で勝ちましたね。

夕食の準備をしながら、ワイン飲みながらインターネットの速報を見ながらハラハラしてました。

映像の無い速報だけだとイマイチ臨場感が無くてフラストレーションが溜まるわ〜

そうなんです。こちらではフランス選手の中継ばかりで、日本選手の活躍は生で見る事が出来ないのです。

でも6日の準決勝はフランス戦なので、テレビ中継で応援できるはず!嬉しい〜

先日の親善試合ではフランスに完敗してしまったけど、今度は是非とも勝って決勝戦に進んで欲しいです。



準備していた料理はスペアリブのオーブン焼き Travers de porc au four


Picasa6_20120804041427.jpg


照り焼きソース、オリーブオイル、白ワイン、赤唐辛子、塩、コショウで下味をつけて

1時間位おいてから、200℃のオーブンで焼きました。


DSC_0009-003.jpg

アフリカ土産の赤唐辛子がきいてて美味しかったです。この2倍が一人分。

あっとゆう間になくなりました。夏にぴったりな1品です。ワインにも合います。

次のフランス戦は夫も日本を応援するそうですよ。頑張れ「なでしこジャパン!」

良い週末を!


関連記事
こんにちは!
なでしこジャパン次回はフランス戦ですね。
日本にいても深夜放送なので、睡魔に負けてしまいます・・・

スペアリブ美味しそう。
日本は暑すぎて、ついついさっぱり系な物ばかり食べてしまいます。
甘いクリーム系のスイーツも食べたいけれど、やっぱり暑いから水ようかんやかき氷。
食文化ってその土地の気候と密接に関係しているんですね。

[ 2012/08/04 13:02 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
今度はフランス戦なので、テレビで観れそうです。
寝不足は大丈夫ですか?疲れがでませんように。

日本は暑そうですね〜こちらはエアコンが無いのが普通ですが、湿気が無いだけでも快適です。
最近サラダばっかり食べていたので、お肉が食べたくなって、ピリ辛スペアリブにしました。
これにサラダとパンとワインの簡単な食事です。
夏バテに気をつけて素敵な夏をお過ごしください!
[ 2012/08/04 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


