les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  ブローニュの森でピクニックのつもりが.....

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブローニュの森でピクニックのつもりが.....

038.gif

昨日の夕方タブレを準備して、今朝はお肉屋さんでローストチキンを買って

車でブローニュの森に向かいました。天気予報では午後から雨が降りそうだったので、

早めに出かけて早めに帰ってこようと話していました。


P1010066_20120806024038.jpg


さすがにバカンス中、人は少なめでしたけど、相変わらずジョギングしている人は多かったですね。


P1010068.jpg



P1010071-001.jpg


11頃着いて、敷物を敷いて寝転んでのんびりしてたら、段々灰色の雲が空を覆ってきて...

嫌な予感...そして正午過ぎにポツポツ雨が降り出してきました。そして寒かった〜

ここでのピクニックは1時間で終了。急いで車に乗り込んで自宅に向かいました。



P1010083-002.jpg


帰る途中、セーヌ川沿いを通っていたら青空がのぞいてきました。

雨は止んでるみたい。「折角だからここで食べて行く?」ってことで

ピクニックはブローニュの森じゃなくてセーヌ川沿いになりました。

お家で食べるよりは良かったんじゃないかな。鳩がやたら近づいて来てたけど...




P1010064-001.jpg

話は変わりますが、これ↑昨夜、友達のお宅で出してもらったデザート。

これ何だと思います?スイカです。スイカをキューブ状に切って、

レモンの汁をかけて、ミントキャンディを砕いたものを散らしたものなんですよ。

この組み合わせが絶妙で、美味しかったんです。今度作ってみよう!メロンを加えてもいいかも。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。