les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  パリの猛暑から脱出



パリの猛暑から脱出

038.gif

P1010158_20120818052424.jpg


パリに猛暑到来!暑いです!

今日は一日中扇風機が大活躍でした。午前中からぐんぐん気温が上がり、

午後は暑過ぎて外出を断念。近所のスーパーに行っただけ、でもクーラー効いてて

涼しかった〜。こんな猛暑の日は窓を全開にして風通しをよくし、シャッターを半分閉めて

日差しをシャットアウトすればクーラー無しでも結構大丈夫な感じです。

パリは明日(土)から更に暑くなる模様。ちょうどタイミングよく明日はパリを脱出します。

大西洋側の方が暑いだろうと思っていたら、予報ではパリの方が気温が高いみたいですよ。


さぁ、明日から遅ればせながらバカンス!田舎で過ごす1週間。

沢山美味しいものを食べて、飲んで、家族でワイワイ楽しく過ごしてきたいと思います。

次回は大西洋側の田舎からお届けします♪

素敵な週末をお過ごし下さいね!


52213676899315418_pOzalxiX_f.jpg

関連記事
バカンスですか~いってらっしゃい!
こちら日本はお盆休みも終わり(今週末までの人もあるけど)日常が戻ってきています。
暑さももどり連日35度近く。。
クーラーの入ってない部屋はサウナです。。
[ 2012/08/18 09:10 ] [ 編集 ]
パリも、暑くなってきましたか~
こちらは、もう35度~36度といったところの日が相変わらずで、
もう、バテバテです。
バカンス、楽しんできてくださいね。
今年の夏は、近場しか行ってないです。
来週あたりから、ちょっと金沢行くくらいかな?
[ 2012/08/18 10:10 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは!
これから出発します。今朝は涼しいけど、午後から暑くなりそうですよ。
日本のお盆休みはそろそろ終わりですね。そしてまだまだ暑さは続きそうかな?
ウーラーの無い部屋はサウナ状態....わかります〜
時々休憩しながら頑張ってね!
[ 2012/08/18 15:22 ] [ 編集 ]
Emi* さんへ
こんにちは!
そうなんですよ、猛暑がやってきました。テレビやラジオで警報が出ています。
なにしろフランスでは普通の家にはクーラーが無いので、お年寄りの方や赤ちゃんには厳しいと思います。

これから出発します。TGV で大西洋側に行ってきます。
Emiさんも金沢で楽しんできてくださいね♪
良い週末を!
[ 2012/08/18 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


