les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  Montalivet/ モンタリヴェ



Montalivet/ モンタリヴェ

038.gif

DSC_0120-001.jpg

昨日から大西洋側(ボルドーの上の方)の田舎に来ています。行きのTGVはほぼ満席でした。

今日はRoyan/ロワイヤンの港から車ごとフェリーに乗ってPointe de Grave/ポワント・ド・グラーヴの港へ、

そこから更に車で南下してMontarivet/モンタリヴェの街まで行ってきました。


DSC_0058-002.jpg

モンタリヴェのマルシェはとっても賑わっていました。

5月〜9月まで毎日、朝6時から16時までマルシェが開かれているそうです。

かなり広い敷地の中に沢山のお店が軒を連ねていました。


Picasa13_20120820040156.jpg



あちこちからいい匂いがしてきて、どれも美味しそうなものばかり。

ブリオッシュ、カヌレ、ソーゼージ、ムール貝、パエリア、チキン......etc



DSC_0076-002.jpg



そして何と言っても生牡蠣、この辺り一帯は牡蠣の養殖の産地なんです。

生牡蠣にはやっぱり白ワインですよね〜美味しかったです。

ここはワインのスタンド。オーナーと義理の両親は昔からの友達で

後でオーナーのお宅にもお邪魔してシャンパンをごちそうになってきました。


DSC_0101-002.jpg


マルシェから歩いて直ぐのところにあるビーチ。

遊泳禁止のエリアが多いからか、そんなに混んでいませんでした。

海を眺めながらマルシェで買ったムール貝、スペアリブ、エスカルゴ、

パエリア、フライドポテトに白ワインでピクニック。

食べて、飲んでそれからお昼寝して最高に気持ち良かったです。

その後、先程のオーナーのお宅にお邪魔して、夕方またフェリーに乗って帰ってきました。


関連記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/21 21:13 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは!
フランス中が猛暑ですが、この日は風もあって気持ち良かったですよ。
マルシェ散策は楽しかったし、美味しい料理とワインのピクニックは最高でした♪
[ 2012/08/22 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


