les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  パーティーの料理

スポンサーサイト


パーティーの料理

038.gif

昨日のパーティーの料理の写真をアップしようと思ったら、

いくつかの写真がボケボケでした。そして残念ながら撮るのを忘れた料理もありました。


DSC_0001-004.jpg

ナプキンがのっているので分かり難いのですが、お皿は1770年代のリモージュです。

白にブルーで魚が描かれている珍しいお皿だそうです。その下のお皿もリモージュの物です。


DSC_0006-003.jpg

先ずは前菜。左はコンコンブル(キュウリ)をくり抜いて蟹を自家製マヨネースで和えて

詰めたもの。真ん中はシューの中にサーモンとフロマージュブランを和えて詰めたもの。

右はブリオッシュにフォアグラとイチジクのジャムを挟んだもの。これにガスパッチョも。


DSC_0008-005.jpg


サーモンの冷たい料理。蒸したサーモンの中に自家製マヨネーズで和えたキノコを詰めたもの。

周りにあるトマトや卵の飾り(中に色々詰めています)も作りましたよ。


DSC_0010-004.jpg


そしてメインは牛肉。夏の定番バーベキュー。柔らかくて美味しかったです。

この後はチーズを食べたんですけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。


DSC_0017-003.jpg


夫が作ったデザートのサントノレ。最高に美味しかったです!

昼間から夜まで食べて、飲んで、おしゃべりして、休憩してまた飲んで....

楽しいバカンスでした。早いもので、もう明日はパリに戻ります。


関連記事
いつもながら豪華でおいしそうな料理ですね!
これらが手作り出来るのがすごいです

こちらはお盆過ぎても35度前後が続いてます。。
夏バテで食欲落ちても体重増えてます。。
[ 2012/08/25 09:52 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは。
昨日パリに戻ってきました。こちらは猛暑も終わり涼しくなってきましたよ。
そちらはまだまだ暑そうですね〜夏バテしませんように!

料理はどれも美味しかったですよ。しかし、作ってる時からつまみ食いをして更に食事も全部食べたので、さすがに翌日は食欲がありませんでした。。。
[ 2012/08/25 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


