les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  折り紙ジュエリー



折り紙ジュエリー

038.gif


マレのサン・タントワーヌ通りからヴォージュ広場に入るRue de Birague(ビラーグ通り)に

折り紙ジュエリーのお店「Claire Naa」があります。


P1010115-001.jpg


以前は「delphine parente」とゆう名のお店があったのですが、

近くに移転しました。前のお店の時から時々寄ってみてたんですよね。


P1010112-001.jpg

何故か最近こちらで折り紙を折る機会が何度かあって、友達の子供に鶴を折った時など

それまで遊んでいたオモチャなんて放っといて折り紙の鶴に夢中でした。

しかもどんどん小さく折っていくものだから、私の手元に釘付けです。

先週いた大西洋側の街でも「折り紙の展覧会」があって、義理の弟夫婦は行ったそうです。


そんなフランス人をも魅了する「オリガミ」をモチーフにした

「ORIGAMI JEWELLERYオリガミジュリー」のお店がここなんです。

デザイナーはクレアとアルノーの二人。鶴やウサギの折り紙が彼らによって

こんなジュエリーに変わりました。いかがですか?


d3b7533f5a3be3c4367f3ef1ae5688e9.jpg


1f2fba14e53b7d51298281286e159f42.jpg

b2d2d299c6db56b58d95edfcb5338ee5.jpg

ネックレスや指輪、ピアスの他にもカフスボタンなどもあります。

この辺りを通られた時にちょっと寄ってみてください。


Claire Naa

住所:10 rue de Birague 75004 Paris

メトロ:St Paul

Tél : 09 67 04 54 97

HP: http://www.origamijewellery.com


関連記事
折り紙がジュエリーってなんかすごい!
紙じゃないですね? 金属っぽく見えるけど?

[ 2012/08/27 21:55 ] [ 編集 ]
たくさんへ
紙じゃなくて金属なんですよ。よく出来てますよね。
折り紙を折った形をシルバーや金で再現してるんですよ。
日本人顔負けの技術じゃないですか?
[ 2012/08/28 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


