les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  クリスマスイブ 

スポンサーサイト


クリスマスイブ 

昨日24日クリスマスイブ

夕方家族で教会に行き、ミサに出席しました。教会は満員で、入り口までぎっしりでした。
イエス・キリストの誕生の物語を子供達が演じて、皆で賛美歌を歌ったり、とても興味深い1時間半のミサでした。しかし教会は寒かった~。全く暖房が無いのです。お年寄りの方にはきつかったと思います。立ったり、座ったりでしたし。。。でも 皆さん慣れていらっしゃる様でした。

xmas.jpg

ミサ後の教会の様子です。

xmas2.jpg

8時過ぎに帰宅し、その後 家族で夕食会をしました。シャンパンで乾杯し、朝マルシェで買った生カキやフォアグラなど。。どれも最高でした!

家の中は暖炉があるから温かい!

xmas3.jpg

今年のクリスマスツリーです。
xmas4.jpg

24日にイエス・キリストの人形を馬小屋の中に収めました。 
xmas11.jpg

xmas5.jpg



関連記事
No title
イヴにはキリスト様を生まれた馬小屋に入れてあげるんだね
Xmasが終れば片付けてしまうんでしょうか?

素敵なお部屋でフォアグラですかぁ(*^^)v
お母さんにフォアグラって言っても「美味しいもんかね?」って言われそうだね
[ 2010/12/26 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


