les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  ちょっと船旅に

スポンサーサイト


ちょっと船旅に

038.gif

今日は朝から雨のパリです。再び涼しくなってきました。

昨夜、夫がスイスから帰ってきました。レマン湖の周辺に滞在していたのですが、

向うも涼しくて過ごし易かったようです。


DSC_0071-004.jpg


彼が休みの日に訪れたMorgesモルジュの街並。モルジュはローザンヌとニヨンの間にある湖畔の町で、

「レマン湖の花」と言われているくらい花の絶えない、かわいい町だそうです。


DSC_0055-002-1.jpg


同じくモルジェ、レマン湖


、と夫が帰ってきて早々ですが、明日からちょっと旅に出ます。夫の仕事の都合で今年のバカンスは

2回に分けて取ることになって、これからバカンス後半に入ります。今回は義理の両親のお供で

Canal du Midiのクルージングに行ってきます。車でカルカソンヌまで行き、貸し切りの小さな船に乗って

1週間かけてゆっくりとミディ運河の船旅です。毎日違う船着き場で降りて食料を買いに行くことが出来るし、

船にはキッチンもあるので、自分達で自炊予定です。自転車も借りました。良いお天気が続くとよいのですが。

明日は義理の両親の家に車で向います。朝6時出発と言ってるけど。。。。頑張って起きなくちゃ。

船の上からもブログを更新する予定でいます。時々のぞいて下さいね!


関連記事
気をつけていってらっしゃ~い!
[ 2012/09/12 21:53 ] [ 編集 ]
たくさんへ
ありがとう!行ってきま〜す
[ 2012/09/13 01:01 ] [ 編集 ]
スイスでの船旅、いいですね~。
楽しんできてくださ~い。
私のまとまったバカンスは、あと何年後かな~?
[ 2012/09/14 18:53 ] [ 編集 ]
Emi* さんへ
こんにちは。
港には今日の夕方着いて、明日ここから出発します。
義理の父は高齢で、体の調子があまり良くなくて気分が沈み気味なので、今回は気分転換をしてもらおうと船旅を計画しました。喜んでくれるといいのですが。。。
あっ、スイスじゃなくて南フランスの方です。最初にスイスの話題を書いちゃったので、すいませんでした。
[ 2012/09/15 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


