les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  Capestang カペスタン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Capestang カペスタン

038.gif

昨日の停泊地は中世の村Capestangカペスタンの小さな港でした。

そこでは電気も水もチャージできなかったので、先程着いた港でチャージしてブログ更新です。


DSC_0152-001.jpg


水面が鏡のように景色が写って本当に綺麗です。


DSC_0157-001.jpg


いくつもの小さな古い橋を抜けて進みます。昨日は水門が無くて順調でした。


DSC_0172-001.jpg

昨日停泊したカペスタンの村を散策しました。

村の中心に中世に建てられた教会がありました。

塔の上まで案内して頂けるとのことで、小さな石段で一番上まで上がりました。


DSC_0191-001.jpg


塔のすぐ下に時刻を告げる鐘が4つありました。


DSC_0200-001.jpg


塔の一番上にはフランスの国旗が。


DSC_0192-001.jpg


そして、その下から見たカペスタンの村の眺め。


DSC_0196-001.jpg


赤いレンガの屋根。昔は塩田があって、富を得た村で、今でも名残で大きな館が点々とありました。


DSC_0224-001.jpg


夜の教会。前の広場のカフェでパナシェを飲んで村の人や同じくクルージングしている

方々と語らいました。海や山でもそうだと思いますが、水門の作業や港で、お互い助け合ったり、

声を掛け合ったり、とっても良い船旅を過ごしています。助けてくれた人達に感謝です。ありがとう!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。