les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  villeneuve de beziers ヴィルヌヴ・ド・ベジエ



villeneuve de beziers ヴィルヌヴ・ド・ベジエ

038.gif


DSC_0240-001.jpg


昨日の朝、カペスタンを出てColombiersコロンビエ港で買い物や電気、水道をチャージしました。


DSC_0250.jpg


遠くに古いシャトーや古い建物を幾つも見かけます。行ってみたいなとは思いますが、

車のように簡単には停められないので、遠くから眺めています。


DSC_0251_20120919033031.jpg


クルーズはこのように進みます。水門では4隻くらいがグループになって水門を抜けます。

だいたい同じグループになることが多いので、皆さん顔なじみになりました。



DSC_0253.jpg


これも古い橋。下の川ではなく、橋の上の運河を通ります。

一つ上の写真は運河の方です。



DSC_0257.jpg


これが水門です。水門が閉まって、水面が下がっていくところです。

昨日は9つの水門を抜けまして、さすがに疲れました。


DSC_0265_20120919033030.jpg


この後、Beziersベジエ港に停泊しようとしましたが、あまり雰囲気がよくなかったので、

その先のvilleneuve de beziers ヴィルヌヴ・ド・ベジエ港に停泊しました。

毎日、停泊する港を予め決めて進んでいるのですが、いざ港に着くと設備がイマイチだったり、

雰囲気が良くなかったり、お店が無かったり、停泊料が高かったりで、別の港に変更することもあります。

気に入った港でも場所が無い場合もあるので、その時の運かな?毎日色々なことがあります。


DSC_0279_20120919033144.jpg


ここも小さな村で、古い教会、その前の広場ではマルシェやレストランが少しあるだけでした。

村を散策中に見かけた窓。かなり古い、珍しいものです。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


