les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  カルカソンヌのCitéとカスレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカソンヌのCitéとカスレ

038.gif

金曜日の午後、最終地Crnonカルノン港に着きました。船の外側、内側をきれいに掃除して、

土曜日の朝に借りていた船を返しました。とても良い経験をしたし、楽しい船旅でした。

何より義理の両親が楽しんでくれて、良い思い出ができたようで良かったです。


DSC_0226-002-1.jpg

船を返した後、車(車を最終目的地まで運んでもらっていました)でCarcassonneカルカソンヌに向いました。

向うに見えるのは古代ローマ時代の城塞都市、Citéシテです。


DSC_0227-002.jpg


丘の上にあるシテに向う途中の町並み


IMG_0264.jpg



二重の城壁は総延長3キロにわたり、城壁内の小道にはお土産屋さんやレストランが並んでいました。


この地方の名物料理と言えば『cassoulet/カスレ』。

ソーセージや、ガチョウ肉、アヒル肉等と白インゲン豆を、

カソールと呼ばれる深い土鍋に入れて煮込んだ料理です。

夜はレストランに本場のカスレを食べに行ってきました。


IMG_0273.jpg



これで4人前です。

パリで食べたカスレよりも断然美味しかったです。


IMG_0274.jpg


コンフィ、ソーセージ入りのカスレでした。このレストランは義理の両親が若かりし頃に二人で

来たところだそうです。その頃は小さなお店だったのですが、今は立派なシックなお店に変わっていました。

でも味はその頃のままだったようで、二人も私達も美味しいカスレを堪能しました。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。