les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  パリに帰ってきました

スポンサーサイト


パリに帰ってきました

038.gif


今日の夕方、義理の両親の家から車で6時間かけてパリに帰ってきました。

船を降りて、カルカソンヌに泊ってカスレを食べた後にAuchオーシュのお友達のお宅に泊まりました。

その後、義理の両親の家に寄って、2日間を過ごしたのですが、その間にお客様がいらっしゃったので、

料理を作ったり、片付けをしたりと休む暇無く。。。やっとパリに着いて一息しているところです。

明日から仕事モードに戻して、頑張りたいと思います。


昨夜の料理の写真をちょこっと紹介します。


Picasa8-1.jpg



左上から「クルジェットのキッシュ」その右は「ラルドン、トマト、シェーブルのキッシュ」

左下は「Gateau bretonガトー・ブルトン」ブルターニュ地方の焼き菓子です。お客様の手作りでした。

右下は「Tourtiere de Gascogne トゥルティエール・ド・ガスコーニュ」

これはAuchオーシュのお友達のお宅に行った時に初めて食べて、あまりにも美味しかったので、

Auchの帰りにこのお菓子を買ってきました。Gascogneガスコーニュ地方のお菓子だそうです。

上に薄いパイ生地が何層にもなっていて、とっても軽い、サクッとしたリンゴのお菓子です。

パイ生地を薄〜く伸ばして作るのだそうです。お家で作るのは大変そう。。。。

休暇中は地方の美味しい料理や食材を堪能しました。そして地方の美味しいワインも買ってきました。

フランスは地方によって景色や食べ物が違うので、毎回新しい発見や美味しい物に出会えるのが楽しみです。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


