les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  秋めいてきたパリ

スポンサーサイト


秋めいてきたパリ

038.gif

パリは朝晩はぐっと気温が下がって、朝は9℃位と冷え込んできました。

先週まで半袖で船に乗っていたのに、パリに戻って一気に秋を感じています。

街行く人達は既にコートや革のジャケット着て、タイツやブーツを履いています。

私も慌てて衣替えをしました。寒くなるのはいやだけど、秋は好きな季節です。


P1010039-001_20120929023337.jpg


午前中に行ったモンマルトルで。観光客も少なくなってきましたね。

パリで生活していると、この街の風景が当たり前になって、良さを感じなくなってきますけど、

少しパリを離れて帰ってくると、パリの街の良さを再認識します。フランスの田舎や地方都市とは

違って、やっぱりパリは特別な街なんだな〜と。歴史的建築物があるのはもちろんですけど、

私達が住んでいる建物、特に古い建物と並木道の町並みは昔から変わらないパリそのものだし。

私にとっては一番歩いていて楽しい街かもしれません。



DSC_0299.jpg

これはpêche plate/ペッシュ・プラット、名前のごとく平らな桃です。

日本の桃に近い味と香りですが、日本の桃よりも甘みは強いです。

これからマルシェも秋の果物に少しずつ変わっていきます。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


