les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  MEERTのゴーフル



MEERTのゴーフル

038.gif


2月頃に一度紹介したことがあるマレにあるパティスリーMEERT/メール

その時はケーキを買って帰って、後でゴーフルが有名だと知ったお店です。

今度買って帰ろうと思いつつ、前は通るもののまだ食べたことがなかったんですよね。


DSC_0180-003.jpg


今日、北マレから帰る途中に前を通ったので、寄ってみました。

中身は2種類くらいかなと思ってたら、なんと5種類もありました。

迷ったあげくに5種類を1枚づつ買って試食してみることにしました。


Picasa9_20121006035545.jpg


さずがに老舗のお店、袋も風格があります。

裏側には中身が分かるようにシールが貼ってありました。


DSC_0190-003.jpg


こちらが一つ一つ昔ながらの型で焼いているとゆうゴーフルです。

5種類の詳細は

*Vanille バニラ  *Pistache griottes ピスタチオとサクランボ、

*Rhum et Raisins ラム酒とブドウ  *Praliné プラリネ  *Spéculoos スペキュロス 

私はプラリネを知らなくて調べてみたら、焙煎したヘーゼルナッツやアーモンドに

加熱した砂糖を和えてカラメル化したものだそうです。

スペキュロスは分かりますか?フランスではよくカフェに添えてでてくる赤い袋の

キャラメルシナモンクッキーのこと。スペキュロスのクリームを使っているのだと思います。


食感はもっちり、味はそれぞれ違いますが、とにかく甘いです。砂糖がかなり入ってると思いますよ。

私のお勧めはスペキュロスかな。ちょっとスパイシーな感じが好みです。あとバニラやピスタチオもいけます。

ちょっと甘過ぎるので、1、2枚くらいで十分かもしれません。

お店の入り口に試食できるショコラがありました。ショコラもなかなか美味しかったですよ。

MEERT メール

住所:16 rue Elzevir 75003 Paris
メトロ:Saint-Paul
時間:火曜~金曜 10:30~19:00、土曜 11:00~19:00 ,
日曜 11:30~13:30と14:00~19:00

HP



関連記事
hiromiさま

こんにちは!2周年おめでとうございます☆
こちらのブログは、パリへ行くための情報探しで出会ったのがほぼ1年前でした。
住んでいらっしゃる人ならではのきめ細かい情報にとても感謝しています。
これからも応援していますね~。
MEERTゴーフル気になっていました。全体的に甘いんですね。
紙袋とシールのデザインも素敵。
ノエルブレンドティーと合わせると美味しそう!
これから発売されるいろんなお店のノエルブレンドティー情報などもお願いします。
[ 2012/10/07 11:26 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは♪
いつもコ温かいメントありがとうございます。おかげさまで2周年を迎えることが出来ました。
もう1年になりますか?早いですね〜そう、サロン・ド・ショコラの時期でしたもんね。ことしはサロン・ド・ショコラに行こうかどうか迷っていますが、もし行ったら写真を載せますね。

そうなんですよ。MEERTのゴーフルはかなり甘いです。私は甘過ぎるのが好きではないのですが、バニラはマダガスカル産なので、やっぱり美味しかったです♪
これからノエルに向けての情報もお伝えしていきますね!
[ 2012/10/07 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


