les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  どんより空のパリとブランケット

スポンサーサイト


どんより空のパリとブランケット

038.gif
P1010088-001.jpg

最近のパリはこんな感じにど〜んよりしています。

エッフェル塔も霞んで見えますね。

DSC_0174-003-1.jpg

今日は午後から少し日が射してきたので、外での用事を済ませて帰る途中の花屋さんで。


今週末から朝の気温がぐんと下がりそうです。寒くなってくると膝掛けが欲しくなってきますよね。

そこで!こんな膝掛けを作りました。秋冬の定番カラーのキャメルとボルドー・ブラウンの2色展開です。


DSC_0165-005-1.jpg


2012 collections Hiromi6

キャメルの方はフランス産ウール100%:表側は無地、裏側はチェックのリバーシブルです。

450gと軽くて柔らかい肌触り。周りはBatisteのオリーブ地にシルバーの☆柄の

バイヤステープでパイピング始末。携帯出来るようにバイヤステープとお揃いのケース付き。

車での旅行や山小屋に行く時にケースに入れておけば持ち運び便利ですよね!

サイズは90×130cm

2012 collections Hiromi7

ボルドー・ブラウンはポリエステル100%ですが、ウールの様な柔らかい肌触りです。

周りのパイピングはfigue地に白の☆柄のバイヤステープで。こちらもお揃いのケース付きです。

*上のブランケットはEtsyでも販売しています。


フリースのブランケットは軽くて良いのですが、静電気が気になるので、

私はほとんど使いません。静電気体質だと、冬はパチパチが嫌ですね〜

そんな訳で、もうかれこれ15年以上前からウールの膝掛けを愛用しています。

パリにも持ってきました。やっぱり暖かさが違いますよね!


関連記事
うちの辺りも最近はどんより気味です。そしてそんな時は肌寒い。
私もひざかけ愛用者なんですが、夫から見るとお年寄りに見えるようで(苦笑)不評なんです(泣)。
ボルドーの方だとうちにも合いそうなんで許可されるかな?笑
でももうそんな季節になってきたんですね~。
[ 2012/10/13 00:45 ] [ 編集 ]
liz さんへ
こんにちは♪
lizさんのところもどんよりしてますか?これから朝起きるのが辛くなりますよね。寒いの苦手です。。。

ボルドー、人気ですよ〜新しいお家にいかがですか?上質なポリエステルで、ウールの手触りです。
冬に車で旅行する時は必ずこの位の大きさのブランケットを持って行きます。女性はお腹や足下を冷やさないようにしないと!
[ 2012/10/13 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


