les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  おすすめラジオ

スポンサーサイト


おすすめラジオ

038.gif

日曜日は一日雨が降ったり、止んだりの一日で、最高気温が9℃。。。寒いです。

雨が降ってたし、こう寒くては出かける気にもならず、パン屋に行った以外は家で過ごしました。

先週、今週と夫が居ないので、自分のペースで家事ができて気分的に楽です。


私は普段あまりテレビを見ない方で、朝、晩のニュースやドキュメンタリーなどは見ますが、

ゲームやドラマ、バラエティーはほとんど見ません。正直言ってあまり面白くないんですよ。

その代わりにラジオはよく聞いています。中でもおすすめは「Fip」とゆう

ラジオ・フランスグループの中で最も小規模なラジオ局です。主にジャズ、クラシック、

ロック、ワールドミュージックなど。比較的静かめで、何かをしながら聞くにはちょうどいい感じ。

CMが無いし、トークもほとんど無いので、音楽がずっと流れているところが気に入っています。

それからパーソナリティーの女性の声や話し方。落ち着いていて、耳に心地いいんです。

インターネットラジオでも聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてください。

logo_121x121.png

http://www.fipradio.fr/

サイト中央のÉCOUTER LE DIRECTのところをクリックすると聴けます。

たま〜に日本の古い歌謡曲のような演歌のようなものが流れたりしますが、

今まで聞いたことない曲だったりするので、どこから探してきたんだろう。。。。




DSC_0075-005.jpg

先週撮った写真です。テラス席にはストーブが既に設置されてますよね。

週末あたりは寒かったから、ストーブがついてたんじゃないかな。




関連記事
パリは、もうそんなに寒くなってきたのですね。
こちらは、今日は、最高気温、26度もありました。
とはいえ、朝夕は寒くなりましたが・・・。
そちらのテレビもあまり面白い番組がなさそうですね。
日本も、大して面白い番組がなくてね・・・。
なんで、最近はこうも面白い番組がなくなっちゃったのでしょうね。
家で、仕事をしながらなら、やはりラジオのほうが、いいかもね。
↓のブランケット、すっごく暖かそうで、おしゃれですね。
[ 2012/10/15 20:58 ] [ 編集 ]
Emi* さんへ
こんにちは。
パリは寒くなってきましたよ。特に雨の日は気温が低くて、冬の始まりのようです。
26℃とは、羨ましいです。
日本のテレビも同じですかね。じっとしてテレビを観ることが少ないので、何かをしながらだとラジオの方がいいんですよね。
このブランケット、自宅用に作って使っていますけど、暖かくでいいですよ〜
[ 2012/10/16 05:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


