les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  高架橋の遊歩道とLinaPoum Paris



高架橋の遊歩道とLinaPoum Paris

038.gif

P1010118-001.jpg


12区のViadoc des Arts( 芸術の高架橋)付近に用事があって出かけたついでに、

久しぶりに高架橋の上にある遊歩道を歩いてみました。


P1010119-002.jpg


高架橋の上から見る眺めはひと味違います。目線が建物の上部になるので、

下から見たのでは分からない彫刻の細かい部分なんかを見ることが出来ます。



P1010123-003.jpg


狭い遊歩道ですが、両側に沢山の植物が植えられています。

春〜夏にかけては色とりどりの花が咲いて奇麗ですよ。

今はほとんど花は無く、黄色に色付いた木々のトンネルです。


P1010124-003.jpg


P1010113-001.jpg


高架橋を降りて、すぐ側のブティックLinaPoum Paris(リナプム・パリ)

寄ってみました。リボン、鳥、葉、羽などをモチーフにしたアクセサリーの数々。


59364801_p.jpg

59364808_p.jpg


パリのアクセサリーアーティストのエムリーヌさんのブティックで、内装や什器にも

彼女のセンスがうかがえます。この辺りは旅行でわざわざ寄る場所ではないとは思いますが、

もし時間があれば遊歩道や近くの小さなブティックなんかを廻ってみてはいかがでしょうか。


LinaPoum Paris(リナプム・パリ)

住所:32 rue Traversière 75012

Tel:01 44 75 03 62

メトロ:Ledru Rollin, Bastille, Gare de Lyon












関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


