les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  カナル・サン・マルタン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナル・サン・マルタン

038.gif

数日前まで気温が高い日が続いていましたが、少し気温が下がってきました。

昨日、今日と机上の作業でしたので、ちょっと気分転換に4時頃散歩に出かけました。

家から歩いて行った先はカナル・サン・マルタン。


DSC_0365-001.jpg


橋の上からの眺めです。カナル運河にはいくつもの橋がかかっています。



DSC_0370.jpg


橋に落書きされているのを見ると、せっかくの眺めも台無しですよね。残念です。


DSC_0367-001.jpg


DSC_0373.jpg


夏は運河の両脇は人で埋め尽くされているのに、秋になるとガラガラです。


DSC_0395.jpg


マルセル・カルネ監督の映画「北ホテル」の舞台となったレストラン、

HOTEL DU NORDオテル・デュ・ノール。


DSC_0392_20121026031540.jpg


ヴィルマン公園辺りから遊覧船CANAUXRAMAカノラマがやってきました。


Picasa5_20121026025438.jpg


そして水門(閘門)です。水位が下がるまでここで待ち、水位が下がったところで

水門が開き、船が進行していくところです(左上から右下まで)。

先月のミディ運河の旅を思い出しました。こんな水門を17カ所も通ったんだな〜と。

秋のカナル・サン・マルタンは静かで、ちょっと寂しい感じでした。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。