les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  一気に寒くなってきたパリ



一気に寒くなってきたパリ

038.gif

P1010157_20121028032910.jpg


パリは一気に寒くなってきました。今朝は5℃、昼間でも9℃くらいでした。

先程夜のニュースを見ていたら、アルザス地方で雪が降ったようです。


P1010156_20121028032909.jpg


この通り天気は良かったんですけどね。外は寒かったですよ。

街行く人達はダウンコートやウールのコートを着ています。

私も今朝はウールのPコートにウールのスカーフをぐるぐる巻いて、

ロングブーツでマルシェに買い物に行きました。


P1010145-002.jpg


我が家はマルシェでオリーブオイルを量り売りで買っています。

この容器の中にオリーブオイルが入っていて、瓶を持ち込み入れてもらいます。

南仏産のものやスペイン産、イタリア産のものと種類は色々あります。

料理に使うオイルとサラダに使うオイルの2種類を買っています。


明日(日)から夏時間が終わって、冬時間に変わります。

今まで日本との時差は7時間でしたが、8時間になります。

明日の朝は1時間長く寝れるかな?たった1時間の違いですけど、

体が慣れるのに2,3日かかるんですよね。

では、素敵な日曜日をお過ごし下さい!



関連記事
寒くなりましたね~ついこの前まで暑い暑いと騒いでたのに。
紅葉の季節、秋の行楽シーズンで休みになると松江城の周辺は観光客がいっぱいです。
先週は鼕行列出ました!
こたつもだしましたよ!
[ 2012/10/28 21:42 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは♪
そちらも寒くなってきたようですね。
秋の行楽シーズンなんですね。お城の周りの紅葉が奇麗じゃないですか?
え?もうコタツ?そんな季節なんですよね。
[ 2012/10/29 02:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


