les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  cuisine 料理 >  マグレ・ド・カナール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグレ・ド・カナール

038.gif

今朝(日曜)、目が覚めて時計を見たら8時過ぎ。今日から冬時間だから、

夏時間なら7時過ぎ。結局いつもと同じ時間に起きたことになるのかな。

先ずはオーブンレンジの時計や目覚まし時計なんかを冬時間にセットし直しました。


今日の昼食のメインはMagret de canard マグレ・ド・カナールとジャガイモのソテー。


DSC_0005-001.jpg

マグレ・ド・カナールとはフォアグラ用に肥育された鴨の胸肉のことです。

フォアグラを採取した後に食用にされた鴨の肉で、スーパーで手軽に買えます。


DSC_0003-001.jpg

マグレの皮に包丁で切れ目を入れて、フライパン(中火)で皮側を6〜7分、

反対側を同じく6〜7分焼き、薄く切って盛りつけます。


P1010155-001.jpg

付け合わせは土曜日にマルシェで買ったジャガイモ(写真左の男爵)を

ニンニク、エシャロットと一緒にソテーして、最後にパセリを加えました。

鴨肉は柔らかく、ジューシーで美味しかったです。ワインは2009年のブルゴーニュの赤で♪



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。