les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  イチジクのタルト

スポンサーサイト


イチジクのタルト

038.gif

土曜日の朝はいつものようにマルシェに野菜や果物を買いに行ってきました。

木曜日のトゥサンから今週末までヴァカンスの人が多いからか、マルシェはいつもの活気は無く、

ガランとしてました。カゴ一杯に野菜や果物を買って10ユーロ弱だからスーパーで買うより

かなり安いと思います。もう顔馴染みだからオマケも入れて、更にお得だし。

今日はイチジクを買ってきて、イチジクのタルトを焼きました。


DSC_0061_20121104080243.jpg


切る前の写真を撮るのを忘れてました。パイ生地の底にコンポートを薄く伸ばし、

その上に半分に切ったイチジクを並べ、砂糖、バターををのせてオーブンで40分くらい焼いて

出来上がりです。砂糖は少なめにしたので、くどくなくて、イチジクの自然の甘みが美味でした。

クリームと合わせて食べると味がまろやかになって、更に美味しかったですよ。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


