les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  美術館、博物館、サロン >  THE LITTLE BLACK JACKET展



THE LITTLE BLACK JACKET展

038.gif
P1010080_20121117210012.jpg

現在パリのグラン・パレでは「THE LITTLE BLACK JACKET展」が開催されています。

黒のシャネルジャケットを着た世界中から選ばれた107人の著名人が

カール・ラガーフェルド撮影、カリーヌ・ロワトフェルドスタイリングによって

撮られた写真展です。今朝(土曜日)、朝一で観に行ってきました。


P1010062-001_20121117205916.jpg


1フロアーだけの小さなホールの壁にずら〜とモノクロ写真が並んでいます。

俳優、モデル、デザイナー、建築家などお馴染みの顔ぶれです。

写真撮影OKでしたので、一部撮ってきました。


P1010063-001_20121117205916.jpg

バネッサ・パラディ



P1010064-001_20121117205915.jpg

セックス・アンド・ザ・シティでお馴染みのサラ・ジェシカ・パーカー



P1010065_20121117205915.jpg

女優の蒼井 優さん

シャネルのジャケットを着物の様に着ています。



P1010066_20121117205914.jpg

女優、シンガーのシャルロット・ゲンズブール

撮影は妊娠中だったんですね。


P1010067_20121117210014.jpg

この髪型でわかりますか?

アメリカ版「ヴォーグ」の編集長アナ・ウィンター


P1010068_20121117210013.jpg

オノ・ヨーコさん


P1010073-001.jpg

最後はジェーン・バーキン


写真を観ながら感じたのは「シャネルのリトルブラックジャケットはエレガントで

気品があって、どんな着方でも様になる万能ジャケットなんだな」と。

個人的にはジーンズに合わせていたジェーン・バーキンの様にカジュアルな感じの着こなしが好みです。


DSC_0033-006.jpg

この写真展は無料で、さらに3種類のポスターの中から1枚を無料でいただきました。

私が選んだのはマリーアントワネットに出演していたキルスティン・ダンストです。


東京は既に終わっていたんですね。パリでは11月25日まで開催されています。

近くでシャンゼリゼのクリスマス市も始まっていますので、

ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。


Grand Palais グラン・パレ

住所: 3, av. du Général Eisenhower 8e
メトロ:Champs Elysées Clemenceau







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


