les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ル・ボン・マルシェのウインドウディスプレイ



ル・ボン・マルシェのウインドウディスプレイ

038.gif

パリの3大デパートの内2つのクリスマスウインドウは先日紹介しました。

もう一つのデパートといえば「ル・ボン・マルシェ」ですよね。

今日の午後、用事があってボン・マルシェに寄ったので、写真を撮ってきました。

全体的に画像があまりキレイではありませんので、あしからず。

プランタンやラファイエットに比べると、派手さはありませんが、

個人的には結構好みです。パリの街並みがペーパークラフトで再現されています。


P1010081.jpg

ガラスに外の建物が写ってしまってますね。ちょっと見え難いのですが、

左はエッフェル塔です。これ、仕掛けがあって、鳥がブラブラと動いてました。


P1010083_20121123040403.jpg


どうやら鳥がシンボル?なのか、至る所に鳥がいました。

あれ?鳩なのかな。。。パリには鳩が多いですからね。

P1010087_20121123040402.jpg


はい、ここにも鳥が。これはオルセー美術館の時計です。

丸い部分が開いたり、閉じたりします。写真は開いている状態です。


P1010094_20121123040424.jpg


そして「ル・ボン・マルシェ」です。


IMG_0613.jpg


外のウインドウに度々登場していた「鳥かご」形の照明。


IMG_0616.jpg


子供用のプレゼント、ぬいぐるみや絵本などが並んでいるフロアーの真ん中に

メリーゴーランドがありました。さずがボン・マルシェ。動いてはなかったんですけどね。


夜のウインドウはもっとキレイかもしれませんね。













関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


