les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションとマルシェ・ド・ノエル2012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションとマルシェ・ド・ノエル2012

038.gif

昨年からエコで地味目なデザインに変わったシャンゼリゼのクリスマスイルミネーション。

今年は?とゆうことで、今夜見に行ってきました。


DSC_0042-005.jpg

先ずはメトロの出口、ロン・ポワンのイルミネーションから

去年とほぼ同じデザインです。


DSC_0057-005.jpg


コンコルド広場からロン・ポワン・シャンゼリゼまで数百メートル

クリスマス市(マルシェ・ド・ノエル)の白い小さな小屋が軒を連ねています。

ここの屋台でホットドッグやフライドポテトで腹ごしらえして、ぶらっと歩きました。


DSC_0062-006.jpg



DSC_0046-005.jpg


遠くに見えるのはコンコルド広場の大観覧車です。


DSC_0085-005.jpg


そして凱旋門


DSC_0088_20121127051143.jpg


去年は街路樹の周りに光の輪がかかっただけでしたが、

今年は木々の周りにもイルミネーションがプラスされて若干華やかに見えます。

でもやっぱり一昨年までのイルミネーションの方がキレイでした。


DSC_0096-004.jpg


ちょっと前にリニューアルオープンしたラデュレ。

月曜日でも結構込んでいました。


DSC_0103-003.jpg


ルイ・ヴィトンのウインドー


DSC_0106-002.jpg


最後はモンテーニュ通りのイルミネーションです。

エッフェル塔も一緒に撮ってみました。

今日はクリスマス市でヴァン・ショー(ホットワイン)を飲むのを忘れてました。

それほど寒くなかったからからかな?







関連記事
こんにちは!
イルミネーションが美しい季節になりましたね☆
いろんな場所のディズプレイの紹介ありがとうございます。
本当に全体的にちょっと地味なイメージですね。
私も一昨年までのシャンゼリゼのイルミネーションが好きです。
でもやっぱりこの時期のショーウィンドウは楽しいですね。

肩こり大丈夫ですか?ご自愛くださいね!
[ 2012/11/29 21:31 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
主要なイルミネーションが点火して、街のウインドウはクリスマス一色になってきましたよ。
でもね〜やっぱり不景気なので、昔に比べたら地味な感じがしますよね。maki24さんの街もクリスマスの飾り付けが始まってますか?

心配していただいてありがとうございます。すっかり良くなりました。ストレッチを毎日続けないとですよね。
頑張ります!
[ 2012/11/30 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。