les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  コンコルド広場の大きなクリスマスツリー



コンコルド広場の大きなクリスマスツリー

038.gif

もう金曜日。一週間がなんと早いことか。。。今月は特に早い気がします。

今朝はパリでも初雪が降りました。でもすぐに消えてしまいましたけどね。



夕方、ルーブルからチュエルリー公園を抜けてコンコルド広場まで歩きました。


DSC_0014-004.jpg


寒い日の夕暮れ時は空気が澄んでいるからでしょうか、空の色がこんなにキレイでした。


DSC_0018-003-1.jpg


DSC_0024-001.jpg


これはチュイルリー公園から撮った写真です。右側にはコンコルド広場の大観覧車

その左側に大きなクリスマスツリーが見えます。


DSC_0027-004_20121208033840.jpg


近づいてみました。かなり大きなツリーでした。

ヨーロッパで最も大きなツリーで、約35mの高さがあるそうです。

来年の1月の3日まで見ることができるようです。

空がブルーに見えますよね。なぜか今夜の空は不思議な色に撮れてました。


DSC_0049-007.jpg


その後はクリスマス市でヴァンショー(ホットワイン)を飲んで温まりました。

なにしろ寒くて、ダウンコートを着ててよかったです。

では素敵な週末をお過ごし下さいね♪






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


