les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  大晦日の御馳走 そしてBonne année!!

スポンサーサイト


大晦日の御馳走 そしてBonne année!!

imagesCA84MWL9.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年は多くの方が私のブログやホームページを見てくださり、又 応援していただいて、どうもありがとうございました。 今年はより多くの方々に楽しんで見ていただけるよう工夫しながら、私自信も楽しみながら、続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

さて昨日の大晦日の夕食会のテーブルです。赤をメインカラーにしてみました。

table.jpg

各人のお皿の上に小さな箱が。。。。
中には美味しそうなチョコが。ママンが準備してくれてました。ありがとう!
table3.jpg

シャンパンで乾杯した後は Verine グラスの中に2種類のソースとエビとうずらの卵が。
table8.jpg

次はフォアグラです。グリルした丸いパンの上にフォアグラをのせ、飾りにパセリを。
table4.jpg

次はBlinis 小さなパンケーキ(朝焼きました)の上にサーモンとコンコンブルとヨーグルトを混ぜたソースをのせて。
table5.jpg

次はホタテ貝 大きいです! 
table9.jpg


お口直しにTroo Normand  レモンのシャーべットにウォッカを注いだもの。
table6.jpg

その後 オニオンスープ。 みんなが絶賛したスープ! 夫と一諸に作りました。後日レシピを紹介します。
table7.jpg

30日の夕方、長男夫婦も合流しての6人の食事会でした。
零時になったところで、Bonne année! と皆でBises(頬にする軽いキス)。
他2人の兄弟はそれぞれ外国で正月を過ごしていますので、電話で挨拶しました。










    関連記事
    No title
    日本の大晦日と違いやはりフランスですね^^
    とってもお洒落でステキです

    ホアグラ・ホタテなど美味しそう~~

    [ 2011/01/02 12:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


