les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ル・ヴイラージュ・ロワイヤル



ル・ヴイラージュ・ロワイヤル

038.gif

P1010013-002.jpg


マドレーヌ広場とコンコルド広場の間のロワイヤル通りから1本入った所に

ル・ヴイラージュ・ロワイヤル(Le village Roya)とゆう小道があります。



P1010018-002.jpg


入り口を入ったところです。


P1010019-002.jpg


入って右側にはDior、左側にはCHANELのブティックがあります。


P1010021-002.jpg


小道の名前と同じル・ヴィラージュ(Le village )とゆうカフェ。

そんなに寒くなかったからか、テラス席にも沢山の人がいました。


P1010024-002.jpg


奥に進むと芸術的なショコラで有名な「パトリック・ロジェ」があります。


21-11_diapo_dessert_noel_roger.jpg


今年のパトリック・ロジェのチョコレートもみの木です。

アートですよね〜! HPによると55ユーロだそうです。


P1010030-003-1.jpg


去年のツリーはシルバーで統一されていました。今年は白いツリーに赤のオーナメント。

小道のデコレーションとも統一されていてキレイでした。











関連記事
初めまして!
初めまして。いつもリアルタイムなパリの季節を感じるブログを楽しく読ませていただいています。この通りは去年の夏偶然入り込んで見つけました。ステキな通りですよね!来月行くのでぜひカフェにも寄ってみたいです♪
[ 2012/12/19 09:05 ] [ 編集 ]
かのこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。そうですか、かのこさんもご存知だったんですね、この小道。
パリにはこんな小道が沢山あるので、見つけた時はワクワクしませんか?
特にここはちょっとリュックスな感じで、雰囲気が素敵ですよね。来月いらっしゃるとのこと。ちょうどセール時期でしょうか?ぜひここのカフェにも寄ってみてくださいね♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
[ 2012/12/19 17:27 ] [ 編集 ]
はい、その通り!
ソルド狙いです(笑)ぜひ行ってみますね!
パリのお散歩も大好きです。わざと路地に入ってみたりして。。。ステキな小道を見つけたときは、わくわくしますよね!
[ 2012/12/19 22:15 ] [ 編集 ]
かのこさんへ
ソルド楽しみですね!
フランスやヨーロッパのブランドがお安く買えておススメです。
[ 2012/12/20 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


