les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  クレシュ・ド・ノエルの完成

スポンサーサイト


クレシュ・ド・ノエルの完成

038.gif

今日は朝からよく晴れました。今年の冬は比較的暖かく、今日は気温が上がって昼間で

15℃くらいでした。今年のクリスマスは暖炉を点けなくても大丈夫な感じです。


昨日準備したクレシュ・ド・ノエル(イエス・キリストが誕生したシーンを再現した模型)に

「苔を足さないと完成しない」とゆうことで、犬のサリーの散歩がてら苔を取りに行ってきました。


DSC_0004-003.jpg


久しぶりのお天気にご機嫌なサリー。

森まで行かなくても木に生えていた苔で十分間に合いました。


DSC_0011-001.jpg

そして完成したクレシュ・ド・ノエルがこちら↑

やっぱり苔がある方が雰囲気が出ますね。


DSC_0012-006.jpg

夕方の空。キレイな夕焼けです。

明日のクリスマスイブも良いお天気になりそうです。

明日の夜は家族で教会のミサに行って、その後にお家で食事会をします。

日本では恋人や友達と過ごす方が多いかと思いますが、こちらでは夜はお店が閉まっていますし、

お家で家族と過ごす人が圧倒的に多いようです。


では、皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪

DSC_0377-001_convert_20121124070922.jpg












関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


