les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  アシ・パルマンティエ とイル・フロタント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシ・パルマンティエ とイル・フロタント

038.gif

今年の暮れは比較的気温が高めですが、今日はちょっと冷え込みました。

寒い日には温かい料理が食べたくなりますよね。とゆうことで、

今日のお昼はアシ・パルマンティエ Hachis Parmentierを作りました。

DSC_0001-003_20121230022312.jpg


アシ・パルマンティエはフランスの冬の家庭料理の定番です。

火に通すとくずれやすいビンチ( Bintje)とゆうジャガイモを使いました。

マッシュポテトには最適なジャガイモです。


DSC_0006-008.jpg


お家で簡単に作れるフランス料理ですので、ぜひ試してみてください。

レシピは以前の記事を参考にどうぞ。

よく見たら今年の1月にブログで紹介した時と偶然同じお皿でしたね。


DSC_0002-001_20121230022311.jpg


デザートは イル・フロタントIle Flottante(浮き島)

泡立てた卵白を湯せんして、カスタードクリームに浮かせたデザートです。

フワフワのメレンゲがシュワ〜とした美味しいデザートです。

本来湯せんにしますが(白い方)、今回は少しオーブンでも焼いてみました(茶色い方)。

やっぱり湯せんにした方がフワフワで美味しかったです。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。