les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  明けましておめでとうございます

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

038.gif

明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしですか?

大晦日の夜は皆で食事をしてカウントダウンまで頑張って起きていました。

年が明けたら「ボナネ!(Bonne année!)」と言いながらビズをし合って

楽しい大晦日の夜が終わりました。そして皆が速攻就寝。

クリスマスから睡眠不足気味なのとアルコールも手伝って。。。



DSC_0023-008.jpg

フランスでお正月に飾るものと言えば「gui(宿り木)」です。こちら↑

これを天井から吊るすのですが、だいたい照明に紐でつるしているお家が多いのでは。

この下でシャンパンで乾杯して食事がスタートしました。今年一年健康で過ごせますようにと。


パリでは雨の中シャンゼリゼに沢山の人が集まって(でもおそらく観光客が多いのではないかな)

盛り上がっていたようですね。そしてニュースではこの時期お決まりの車が炎上事件もあったようです。


今年1年、皆様にとって幸せな年でありますように!今年もよろしくお願いします。









関連記事
Hiromiさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
年明けカウントダウンって義務的なものなんですかね?私も眠かったんですが、ガマンしてシャンパンで乾杯しました(笑)。
Guiを吊るすというのは知りませんでした。あちこちで見かけるので探しやすいとは思いますが、新年のご多幸の意味があるんでしょうか?ランプシェードとしてもいい感じはしますね。
[ 2013/01/02 04:56 ] [ 編集 ]
liz さんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
暮れから新年にかかえて比較的気温が高いのですが、そちらはいかがですか?
義両親も眠いのを我慢してカウントダウンまで起きていましたよ。これをやらないと年は越せない感じなんですかね。

guiは天井に吊るすところと玄関のドアに飾るところがあるみたいですよ。
おそらく新年のご多幸を願ってとゆう意味があるのだと思います。
花言葉は「忍耐・克服・征服」なので、この1年頑張りなさいとゆうことですかね。
[ 2013/01/02 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


