les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  クーロンヌ・デ・ロワ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーロンヌ・デ・ロワ

038.gif


日曜日にガレット・デ・ロワのお話をしましたが、あれから毎日のように

ガレット・デ・ロワを食べています。お店によって味が微妙に違うので、

おやつと称して色々食べ比べて楽しんでいます。実はブリオッシュタイプも

あるんですよ。こちらの↓クーロンヌ・デ・ロワ(Couronne des Rois)


DSC_0004-008.jpg


ブリオッシュ生地に、ドライフルーツを混ぜて、上にもドライフルーツを飾ったお菓子です。

こちらもフェーブル(陶器の小さな人形)が1個中に入っていて、フェーブルを当てた人は

王冠を冠るのはガレット・デ・ロワと同じです。


DSC_0008-007.jpg


内側はこんな感じ。オレンジのドライフルーツが入っていました。

ガレットタイプも美味しいけど、このフワフワのブリオッシュタイプもおススメです。


DSC_0010-003_convert_20130111042538.jpg

今回フェーブルを当てたのは私でした〜もちろん王冠を冠りましたよ♪

このフェーブは何でしょう。。。サッカーボール?それとも亀の甲羅?。。。










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。