les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  お正月の御馳走

スポンサーサイト


お正月の御馳走

本日 1月1日の昼食

本日のテーブルです。 テーブルの上に箸や醤油のビンがあるのが見えますか?
実は前菜に天ぷらを作りました。エビ、いか、野菜のかき揚げなど。
天つゆが無いので、塩や醤油で食べてもらいましたが、皆が美味しいと言ってくれたので、良かった~
premiertable.jpg

次は生ガキ
premiertable2.jpg

その後は自家製のフォアグラ
premiertable3.jpg

そして本日のメイン料理 ガチョウのモモ肉です。 3時間かけて焼きました。
premiertable4.jpg

チーズを食べた後のデザートは シューの中にバニラアイスを入れて、チョコをかけました。
シューも朝焼いたものです。
premiertable5.jpg

最後は fruits déguisés フリュイ デギゼ です。 マジパンをプルーンなどのフルーツ(干した)で挟んだものです。
premiertable6.jpg

食事の間中 ネコのマシャはリビングでお昼寝してました~
premiertable7.jpg











    関連記事
    No title
    天ぷら好評で良かったですね^^

    昨日の夕方に雪道を帰って来ましたが

    路面が凍みてガタガタでした

    お母さんは変わらず世話焼き役でバタバタとしてました

    元気の源は世話好きな所かもしれません(*^^)v

    今年も宜しくお願いしますね

    PCを持ち込んでブログを見せてあげましたよ^^

    Xmasカードが大切に大切に飾られていました
    [ 2011/01/02 12:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


