les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリで美味しいショコラショーが飲めるカフェ



パリで美味しいショコラショーが飲めるカフェ

038.gif

今日はとっても美味しいショコラ・ショーがいただけるカフェに行ってきました。

それはマレ地区サンポール村の中庭にある小さな小さなカフェです。


P1010047-001_20130113042918.jpg

小さなお店ですが、夏にはテラス席があるし、冬もこのようにビニールのカーテンですっぽり

囲んで暖房をつければテラス席も立派なカフェの一部になります。出入りする時はファスナーで。

皆さんテラス席の方が好みのようでしたが、私達はカフェの中のテーブルにしました。


IMG_0636.jpg


ビオのミルクを使ったショコラ・ショーと洋梨のタルト


IMG_0638.jpg


ショコラ・ショーは白い陶器のピッチャーで出してくれました。

一人2杯分くらいはいただけます。こちらはリンゴのタルトです。

ここのショコラ・ショーはチョコレート好きの方にはおススメです。

本物のチョコレートが溶けた感じ、濃い味でとっても美味しかったです。

マダガスカルのチョコレートとビオのミルクを使用しているそうですよ。

お値段はショコラ・ショーは5.50ユーロ、タルトは各5ユーロでした。


カフェは二人の女性が営んでいて、二人の会話を聞いていると、どうやら

親子のようでした。娘さんは20代前半くらいに見えたので、お母さんは

50歳くらいかなと想像しましたが、こんな大きな娘さんがいるなんて

思えないほど、若々しい女性でした。

寒いパリで美味しいショコラ・ショーが飲みたくなったらおススメのカフェです!


La petite maison dans la cour

住所:Village Saint-Paul/Cour Verte
9rue Saint-Paul 75004
Tel: 06 89 32 00 10










関連記事
ただいまパリです!
今日でパリ6日目です。ヴィラージュ・サンポールは大好きな場所で、過去に何度か行ったのですが営業時間と合わずにいつも空振り。今回はチャンスあるかしら…(笑)!ぜひ行ってみます♪
[ 2013/01/13 16:42 ] [ 編集 ]
かのこさんへ
こんにちは。
パリ滞在はいかがですか?ソルドではお目当ての物が見つかりましたか?
毎日お天気が悪いですよね。今日はデモがあるので、行かれる場所にお気をつけください。
昨日マレのサンポール村の中でブロカントやっていました。おそらく今日もやっていると思いますよ。
ショコラ・ショー、かなり濃厚ですので、ぜひお試し下さい♪
[ 2013/01/13 17:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ショコラ・ショーは大好きな飲み物です!とっても美味しそう♪
ピッチャーで出してくれるところが嬉しいですね。ぜひ行ってみたいお店がまた増えました。
HiromiさんのSHOPもセールされているんですね。
またチェックさせてもらいます。
[ 2013/01/16 17:00 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
ここのショコラ・ショーはとても濃厚で美味しかったです。教えてくれた方によると、ここはパリで一番美味しいショコラ・ショーが飲めるカフェらしいですよ。

そうなんです。冬物(ウール物)を少しセールしています。何か気になるものがあればご連絡下さいね♪
[ 2013/01/16 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


