les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  久しぶりに晴れたけれど。。。



久しぶりに晴れたけれど。。。

038.gif

日本では関東甲信越から東北地方にかけて大雪が降ったとか。

パリも昨日くらいから一気に気温が下がってきました。朝で−2℃くらい。

水曜日から更に気温が下がるようで、最低気温−8℃の予想がでています。雪マークも。


今日は久しぶりの青空でした。歩いてると気分は良いけど、寒かった〜。


P1010057-002.jpg

今朝のセーヌ川。


P1010060_20130115031215.jpg


そしてエッフェル塔。この近くに用事があって通ったら、機関銃を持った仏軍兵が至る所にいました。

西アフリカ・マリに仏軍が軍事介入したことからテロへの警戒が強化されているからです。

特に人の多く出入りする場所(シャンゼリゼ大通り等)や宗教施設などは狙われやすいので、

できるだけ避けた方が良いと思います。夫にはメトロも危ないので、なるべくバスか

徒歩にするようにと言われています。これから旅行でいらっしゃる方には気の毒な感じですが。。。













関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


