les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  雪



038.gif

今朝パンを買いに出かけたら、車の上や歩道に昨夜の雪が積もっていました。

こんなに積もったのはこの冬初めてです。近所でしたけど、ラバーブーツを履いてて正解でした。


P1010070-003.jpg


さっき夫とスカイプで話したら、向う(スイス)はマイナス11℃位だそうですよ〜

今日はかなり雪が降っているらしです。明日はスキーに行くと言っていました。


P1010073-002.jpg


パリは明日も雪マークが付いています。

家の中が暖かいので、明日もお家で引きこもりかな。。。











関連記事
はじめまして。
2月に修学旅行でパリに行きます。
その際に行くお店を探していたらこちらのサイトにたどり着きました!
私が行きたくなるようなお店ばかり紹介されていて、幸せですw

1月でこんなに雪が降っているのなら、2月も雪が降っているのでしょうか?
[ 2013/01/20 19:53 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。パリに修学旅行なんて!素敵ですね。
今日もずっと雪が降っていますよ。2月もかなり寒いので、防寒対策してきてくださいね。基本的にはパリの冬は雪が多くはないのですが、2月でも雪が降る可能性は十分あります。旅行が近くなったら天気予報でチェックしてみてください。それから治安が悪いので、貴重品の入ったバッグには十分ご注意下さいね。
パリで素敵な思い出が沢山、出来ます様に♪
[ 2013/01/20 20:38 ] [ 編集 ]
またまた質問なんですが、もし、毎日のように円に変動がある場合は、商品×その日の日本円=で値段をだすのでしょうか?
[ 2013/01/21 05:58 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
こんにちは。
そうですね、毎日為替相場は変動していますから、その都度円の換算は変わってきます。
例えば1ユーロ=119円とします。
もし10ユーロの買い物をするのであれば、10ユーロ×119円=1,190円になります。
1ユ−ロが100円だと換算し易いですよね。ネットが使える環境があればYahooファイナンスでその時間のレート計算が簡単に確認できますよ。
http://info.finance.yahoo.co.jp/exchange/convert/?a=1&s=EUR&t=JPY


[ 2013/01/21 06:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
返答ありがとうございます。

時間ごとにかわるとか…頭がごちゃごちゃになります( ; ; )
ちょっと前が119円で、その数時間後に121円とかになると値段変わるんですよね?
お店の人とかパリ人とか毎日大変なんですね…
[ 2013/01/21 15:43 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
こんにちは。
こちらに住んでいる私達は銀行口座がこちらにあって、ユーロで生活していますから、普段の買い物はレートは気にしていませんよ。輸出入関係や海外からの観光客の方は気になるところだとは思いますが。
でも、おおまかに分かっていればいいと思います。今だと1 ユーロ=120円位でざっと計算する感じで考えられたらどうでしょうか。
[ 2013/01/21 17:55 ] [ 編集 ]
わかりやすい返答ありがとうございます!

また聞きたいことがあるのですが、何区か知りたいときは住所75011なら11区って事でいいのでしょうか?
[ 2013/01/22 07:15 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
こんにちは。
そうですね。75011の例でいくと、75はパリ市の郵便番号で、その後の0011は11区になります。
パリのすべての通りには、名前がついています。通りの両側には、通り名を書いたプレートがあるので、それを見て確認してください。番地は、道の両側が偶数・奇数にそれぞれ分かれているので、とっても分かり易いと思いますよ。
[ 2013/01/22 08:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
返答ありがとうございます。
番地っていうのは住所に書いてますか?

それと、
emmy moaのというお店を知ってますか?
探してみても住所がなくて…

[ 2013/01/22 22:05 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
番地は通りの名前の前の番号です。住所の一番最初の番号ですよ。

emmy moaはアクセサリーブランドでしょうか?ブログで見る限り、オンラインショップ
があるようです。どちらもフランス語ですが。リンクはこちら↓

ブログ:http://emmyboutik.canalblog.com

オンラインショップ:http://emmymoa.bigcartel.com
[ 2013/01/22 23:04 ] [ 編集 ]
わかりました!
ありがとうございます。

アクセサリーブランドなんでしょうか?
オンラインショップがあることは分かったんですが、住所が無いのであればお店は無いですよね…

テロに関する記事読みました。
かなり危ない時に行くので、これから学校がどう動くのか不安です。
一生に一度の海外旅行なので行きたいですが、怖いですね。
[ 2013/01/23 08:08 ] [ 編集 ]
ももこさんへ
直営店は無く、オンラインショップとセレクトショップに入っているようです。
パリですとこのブログでも紹介した11区の『les fleurs』にあるようです。
もし時間があれば寄ってみてください。とっても可愛い雑貨のお店です。
このブログのパリの雑貨屋さんのカテゴリーでお店情報は見て下さい。

les fleursのブログで紹介していました。こちら→http://lesfleurs.canalblog.com

パリには歴史的建造物や素晴らしい美術館が沢山あります。そちらも是非見学してみて下さいね。
本物の美術品に触れるとても良い機会だと思いますので。では気をつけて!
[ 2013/01/24 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


