les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  やっと我が家へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと我が家へ

昨日4日にパリに戻ってきました。

朝8時半、車でロワイアンを出発した時はまだ薄暗く、かなりの霧で視界が悪いのなんの。

しかし渋滞も無く、高速と国道を交互に利用しながら、7時間かけて戻ってきました。

やっと着いた我が家、10日間留守にしていたので、部屋が完全に冷えきっていたのでしょう、暖房をつけてもなかなか温かくなりませんでした。 荷物の片付けをした後、友人宅へ。そう 夕食に招待されていました。

シャンパン、料理、デザート本当に美味しかったです。ありがとう! こちらのお宅でもデザートはガレット・デ・ロワ(一つ前のブログで紹介してます)でした。 今回 フェーヴ(fève)を当てたのは なんと私でした!

1ユーロの切手の形のフェーヴでした。年の初めから縁起がいいわ~1ユーロ儲けた気分!
garlette3.jpg

そして我が家へ。
やっぱり我が家が落ち着きます。夫の両親や家族達は皆優しくて、良い人達ばかりだけれど、まだまだ遠慮したり、気を遣うので、疲れます。それに田舎は退屈。 3~5日くらいがちょうどいいかも。

パリに戻って、やっと今年も始まった感じがします。今年やらなければならない事が幾つかあります。
来月でパリに来て1年になります。ちゃんと腰を据えて頑張らないと!









    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。