les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  今年のバレンタイン

スポンサーサイト


今年のバレンタイン

038.gif

今日はバレンタインデーでしたが、皆様どう過ごされましたか?

義理チョコの習慣は日本だけかと思いますが、結構大変ですよね。

フランスでは義理チョコは無く、女性が男性にチョコを贈って告白する日

でもなく、「カップルの日」なので、どちらかとゆうと男性が頑張る日なのです。

今日はバラの花束を持った男性を多く見かけました。日本とは違ってチョコレート屋

より花屋さんの方が忙しい日なのかもしれませんね。

我が家はバレンタインデーは夫の誕生日でもあり、毎年外で食事をしているのですが、

今年は離れているので、Skypeのビデオ通話をしながらワインで乾杯しました。

私はお誕生日&バレンタインカードを送りました。彼からはバラの花束が届きました。

前日に我が家の近くのお花屋さんに配達を頼んでくれたみたいです。

離れていても、その心遣いに感謝です。ありがとう!


DSC_0072_20130215062603.jpg







関連記事
Bonne St Valentin!(1日遅れですが・・・)
そしてご主人のお誕生日おめでとうございます。Hiromiさんご夫婦にとってバレンタインは贈り物の仕合っこな日なんですね。今年は離れていて残念でしたが、離れていても心づかいのお優しい素敵なダンナ様ですね♪
[ 2013/02/15 21:46 ] [ 編集 ]
liz さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。バレンタインが誕生日だと忘れることがなくていいですよね。結構色んな方々からメールや電話をもらったようで、喜んでいました。
私はいつも誕生日のプレゼントを贈るかたちになっちゃいますけど、皆さんはどうされているのでしょう?

[ 2013/02/16 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


