les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ブラッスリーでランチ



ブラッスリーでランチ

038.gif

日曜日は気温が8℃くらいまで上がって良いお天気でした。

お昼はブラッスリーを予約していたので、徒歩でのんびり向う途中

P1010242_20130304011108.jpg


カナル・サンマルタンを通ったら、気持ち良さそうに

運河沿いを散歩したり、ピクニックをしている人達がいましたよ。


L1010496.jpg


金曜日にパリに戻ってきた夫と久しぶりの外でのランチ。

ブラッスリーで典型的なフランス料理のコースを楽しみました。


Picasa6_20130304011556.jpg

シャンパーニュで乾杯して、先ずは前菜から

ちょっと写真がボケてしまいましたが、

左はサラダと3種類のシェーブル(山羊のチーズ)、右はフォアグラです。


L1010493.jpg


夫のメインはフォア・ド・ヴォー(子牛のレバー)のポテトピュレ添え

ワインはブルゴーニュの赤で。


L1010494.jpg



マグレ・ド・カナール(鴨の胸肉)のマンゴーとポテトピュレ添え

自家製ポテトチップスも付いていました。お肉が柔らかくて美味しかったです。


L1010495.jpg


デザートは二人共カフェ ・グルマン(Café Gourmand)にしました。

カフェ・グルマンとは数種類のデザートとコーヒーが一緒になったもの。

デザートは単品で頼むより小さめなので、

いろんなものを少しずつ食べたい人にはお勧めです。

それからコーヒーとデザートを同時にいただけるのがいいですね。

フランスではデザートの後にコーヒーが出てくるのが普通です。

日本人的には同時に味わいたいですよね。


どの料理もデザートもワインも美味しかったです。食べたら消化しないとねってことで、

またまた歩いてセーヌ川までお散歩に行きました。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


