les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  北マレのサボテン専門店とポワラーヌ



北マレのサボテン専門店とポワラーヌ

038.gif

BHVに用事があったので、午後から出かけて、その後は北マレに向いました。

そこでも用事を済ませて、ちょっと辺りを散歩していたら


P1010013_20130317072123.jpg


サボテン専門店「Les Succulents Cactus」を見つけました。

当たり前ですけど店内はサボテンばかり。サボテン、いいですね。なぜか癒されます。

もう少し暖かくなったらサボテンを買いにこようかな。


P1010017_20130317072124.jpg

Les Succulents Cactus
住所:111 Rue de Turenne, 75003 Paris



サボテン屋さんの角を曲がったところにある日本でもお馴染みのパン屋さん

ポワラーヌ(Poilâne)。パリで200年も続く老舗ブーランジェリーです。

入って左側がパン屋さん、右側がレストランになっています。

6区の本店はいつも混んでいて、長い列ができていますが、

こちらは北マレの外れだからか(?)お客さんは少なめでした。

パン屋さんの方は6区よりちょっと小さめですが、同じ商品が並んでいます。


P1010015_20130317074421.jpg



DSC_0006_20130317074423.jpg


どのパンも美味しいので選ぶのに迷ってしまいますが、やっぱりパン・ポワラーヌですよね。

ここのクッキーやショソン・オ・ポムもお勧めです。


Poilâne/ La Cuisine de Bar
住所:38 rue de Debelleyme 75003 Paris
時間:火曜日~日曜日 7:15~20:15






関連記事
こんにちは!
マレのポワラーヌのご紹介ありがとうございます。
右側のレストランも気になりますね。

サボテンのお店もかわいらしい。
[ 2013/03/18 20:40 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
レストランの方は結構お客さんがいらっしゃいましたよ。
オープンキッチンで、明るくて雰囲気良さそうでした。
ランチやカフェタイムにおススメです♪
[ 2013/03/19 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


