les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  アラン・デュカスのチョコレートブティック「Le Chocolat」

スポンサーサイト


アラン・デュカスのチョコレートブティック「Le Chocolat」

038.gif

先月2月20日にパリ11区にオープンしたアラン・デュカスのチョコレートブティック

「Le Chocolat」。最近話題で何度もこの通りは通っていたものの、

今日、初めて中に入ってみました。何故この通りだったのか??

家が近いので良く知っていますが、このロケット通りは雑多な感じで、

あまりキレイな通りとは言えません。



L1010557.jpg


ところが門を一歩中に入るとガラッと雰囲気は変わり、落ち着いたモダンな感じ。


L1010552.jpg


奥の左側の扉を開けると、甘いショコラの香りが漂ってきます。

そして右側はチョコレート工場になっています。

他の有名ショコラティエはチョコレート工場を併設しているところはおそらく無いはず。

さすがアラン・デュカス!ガラス越しに作業を見ることが出来ます。


L1010554.jpg


店内の様子です。中央にはボンボンショコラがずらりと並んでいます。



L1010553.jpg


今はパック(Paques)/イースターの時期なので、それに因んだ卵形の

チョコレート(上の写真)などがありました。もちろん普通の板チョコもあります。

パッケージや袋は統一感があり、シックでオシャレ。

店内のインテリアも年代を感じる物が多くてなかなか良い雰囲気でした。


お値段は若干高めですね。板チョコで6~15ユーロくらい。

パック(Paques)用の卵ケースで30ユーロでした。

こちら↓本物の卵の殻を剥くと中にチョコレートが。

07-boite-oeufs-ouverte-pierre_monetta-alain_ducasse-paques-2013.jpg


ちょっと試食したんですけど、とっても美味しかったですよ。カカオにこだわっている感じ。

我が家にはチョコレートのストックが沢山あるし、パック用の可愛いチョコを今週夫がスイスで

買ってきてくれたので、今回は試食のみ(結構食べちゃいました)で帰ってきました。

どれを買おうか迷ってしまうのでお試しセットみたいな箱を買ってみようかなと思っています。


Le Chocolat
Manufacture
住所:40 , rue de la Roquette、75011 Paris
Tel: 01 48 05 82 86
時間:火〜土10時~19時
www.lechocolat-alainducasse.com






関連記事
こんにちは♪
とっても気になります!アラン・デュカスのチョコレートショップ。
写真だけでもシックでおしゃれな雰囲気がよくわかります。
食べてみたいな~
[ 2013/04/01 14:11 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
アラン・デュカスのチョコレートショップは全体的に色が統一されているし、インテリアも時代を感じるものなので、シックです。バスティ−ユから近いので、ブレ・シュクレの帰りにでも寄ってみましょう。
[ 2013/04/01 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


