les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  今日から夏時間!

スポンサーサイト


今日から夏時間!

038.gif

DSC_0077-003_20130401010926.jpg


今日(31日)から夏時間の始まりです。日本との時差は-7時間になりました。

朝から晴れて気持ちの良いお天気でしたけど、やはり寒い!最高で8℃くらいでした。

今朝は日曜日だから遅めに起きて9時。冬時間だと8時だから、そんなに遅くはないかな。


そして今日はパックPâques パック(復活祭)、

明日の月曜日はランディ・ドゥ・パック(Lundi de Pâques)となり3連休です。

フランスは確かにヴァカンスは多いのですが、意外と祝祭日が少ないんですよね。

1月1日以来、今年初めての祝祭日です。この時期になるとパン屋さんやショコラティエの

ウインドウには卵やウサギの形をしたショコラが沢山並びます。


L1010562.jpg


先週スイスに行っていた夫がお土産にこんな可愛いショコラを買ってきてくれました。

小鳥なのか?ヒヨコなのか?なんとも愛くるしい顔ですよね。

パックの代表的な料理といえば、子羊のロティ。二人で子羊を焼くのもね〜

それに明日から私達は旅行に出かけてしまうので、残ってもだめだし。。

結局、辛いものが食べたいなとゆうことで、グリーンカレーにしました。


L1010558.jpg

通りの花屋さんで。


明日からロンドンに行ってきます。今回は車で行くので、フェリーでドーバー海峡を渡ります。

向うもお天気良さそう!楽しんできたいと思います。





関連記事
Hiromiさんお久しぶりです~。
こちらは今日もう少し気温が高かったかな?でも明日から4月だしもう少し温かくなっても良さそうですよね(笑)。ぜひロンドン楽しんできて下さいね~。
それにしてもお土産のチョコ、かわいいー!とても食べられないわ!(と言いつつ食べちゃうけどね 笑)
[ 2013/04/01 03:13 ] [ 編集 ]
lizさんへ
こんにちは!ご無沙汰してます。
お天気が良くてもまだまだ寒いですよね〜
この小鳥のショコラ可愛いでしょ!ごめんな〜いと言いながらパクって食べちゃいました(笑)。
ありがとうございます。ロンドン旅行、楽しんできます♪ lizさん達も楽しい休日を!
[ 2013/04/01 04:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


