les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  ロンドンに到着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンに到着

038.gif


昨日滞在したCalaisカレの市役所です。それほど大きくない街で一際目立っていました。


L1010705.jpg

L1010719.jpg


今朝、10時半頃フェリーに乗る前にイギリスの入国審査を通ったのですが、

入念にチェックされました。パスポート以外に私の滞在許可証、レセピセの提示を

求められました。港の周りには不正入国を狙っている移民を沢山みかけました。

そんなこともあって、かなり厳重にチェエクしている感じでした。

フェリーの料金は車+2人分で100ユーロちょっとでした。

1時間半くらいの船旅は快適でしたよ。船内にはレストラン、カフェ、娯楽施設、免税店等が

ありました。春休みだからか学生グループや家族連れが多かったです。

ドーバーの港に着いて、車でロンドン市内まで2時間くらいかかったでしょうか。

時間的なことを考えるとユーロスターで行った方が断然早いし便利だと思います。


今回はホテルではなく、ロンドンの中心部ケンジントンのアパルトマンを借りました。

ホテルより広いし(広いサロン+寝室)、キッチンもあるので、簡単な料理も出来ます。

アパルトマンに着いて早速近所の大型スーパーに買い出しに行きました。

朝食用のパンやバター、ジャム、野菜、果物、ワイン等必要な物を揃えて、

もし余ったら車で持って帰ればいいかなと思っています。



その後はケンジントン、チェルシー付近を歩いて散策しました。

L1010736.jpg

L1010743_20130403044856.jpg


毎回来る度にパリより清潔な街だなと感じます。

特にパリに比べて通りがキレイです。




帰りにこちらのパブに寄って一杯。

L1010723.jpg


L1010747.jpg


なかなか雰囲気の良いパブでした。

アパルトマンに帰ってからもワインを飲んでくつろいでいます。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。