les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  セーヌ川散歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーヌ川散歩

今日のパリは晴れて気持ちが良い一日でした。
太陽に誘われて、午後から夫と二人で散歩に出かけました。

まずは自宅から歩いてバスチーユ広場のすぐ南にあるアルセナル港の方へ。セーヌ川につながるサン・マルタン運河の起点になる船だまりです。
たくさんの船が停泊しています。ここには船で生活する水上生活者が多くいます。夏にはデッキで食事している人達をよく見かけます。 

port.jpg

port2.jpg

この様にちゃんと電気、電話、水道も供給されているんですよ。

port3.jpg

次にアルセナル港から歩いてセーヌ川の方に出ました。ニュースでは知っていましたが、セーヌ川の水位がかなり上がっていてびっくりしました。 なんでもセーヌ川上流の降雪、雪解けの影響で水位が上がっているそうです。
普段はセーヌ川沿いに続く遊歩道を歩くことが出来るのですが、今日は途中から道が無くなっていました。

seine6.jpg
どこから流れて来たのか、赤い風船が。
seine7.jpg

たくさんの方々がカメラ片手に一人で、カップルで、又は親子で思い思いに散歩を楽しんでいました。

サンルイ島から見た今日のノートルダム大聖堂です。青空にぽっかり浮かぶ雲、本当に気持ちの良い散歩日和でした。

seine2.jpg









     
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。