les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ルーブル美術館の臨時休館



ルーブル美術館の臨時休館

038.gif

今週はずっと曇りや雨で冴えないお天気です。

まだダウンコートを着ている人が多いパリです。


P1010025_20120518060550.jpg


上の写真は以前ルーブル美術館のピラミットの下から撮った写真です。

このルーブル美術館が昨日(10日)臨時閉館したとゆうから何事かと新聞を読むと、

理由は職員のストライキ。多発するスリ集団対策を求めての欠勤だったようです。

世界中から観光客が訪れる場所。その日訪れた人達は大変がっかりされたことと思います。


最大30人にも及ぶスリ集団で、中には子供達も含まれているとのこと。

多くのルーブル美術館の職員はこのスリ集団によって被害を受け、その対策を

求めていたのです。新聞によると、殴られたり、唾をかけられたり、脅されたり、

侮辱されたりしていたらしい。あの素晴らしい空間でそんなことが行われていたなんて。。

ひどい話です。今日は開館して、ポリスが館内を監視していたらしいですけどね。

これからルーブル美術館に行かれる方はご注意下さい。スリ達はパリの街中にも沢山います。

パリは年々治安が悪くなってきています。美しい街なのに残念です。

時々ここは先進国なのか?と思うことがあります。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


