les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  変わりやすいお天気の中

スポンサーサイト


変わりやすいお天気の中

038.gif

今日は雨が降ったり、晴れたり、霰が降ったり、また晴れたりと

変わりやすいお天気でした。そんな中、日本からパリにいらしているmakiさんを

色々なお店にご案内しながら、楽しいひと時を過ごしました。


DSC_0711.jpg


ヴォージュ広場の辺りでは小雨が降り、


DSC_0715.jpg


サン・ポール村では晴れ間がのぞき、カフェのテラスでカフェタイム。

途中で雨が降ってきたので、近くのお勧めのお店に入ることに。

その間に急に激しく霰が降り出してきました。外にいなくて良かった。


その後、先日紹介したアラン・デュカスのチョコレートブティック

お連れしました。前回行った時には各棚に試食用のショコラが置いてあったのに、

今回は試食のショコラはレジの所にあるだけで。はい、しっかりいただいちゃいました。

その後はmakiさん念願の「Blé Sucré」でエクレアとクロワッサンを試食。

クロワッサンが焼きたてじゃなかったのは残念でしたが、満足していただけて良かった。


DSC_0716.jpg


その後、少し歩いてViadoc des Arts( 芸術の高架橋)に行ってみました。

高架橋からの眺めは地上からとは違うパリを楽しめます。

この時はこんなキレイな青空でしたが、遠くの方にまた雨雲が。。。


DSC_0719.jpg


同じく高架橋で撮った写真です。これ桜なんでしょうか???


この後また雨が降り出してきました。なんだか変なお天気でしたが、

沢山歩いて、沢山お話して、楽しい一日でした。





関連記事
こんにちは♪
先日は大変お世話になりました。
記事にしていただいて読み返すと楽しかったことを思い出します。

無事日本に帰り、近所の街路樹にはハナミズキの花が咲き、庭にはツツジが満開です。
たった2週間見なかっただけなのに春になっているんですね!
[ 2013/04/24 21:53 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは!
無事に帰国されたようで安心しました。
こちらこそ先日はありがとうございました。
急に暑くなったり、また気温が下がったりで体調は大丈夫でしたか?
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2013/04/25 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


